Facebookに日本語で登録してログインするには?


facebook_logo2

Facebookを始めて友達を増やすぞ!と意気込みながら、

Facebookを始めるのに何からしたらいいのかわからないことありますよね。

まず、Facebookに登録することから始めましょう。

ここではFacebookをこれから始めたい人向けに、PCでのFacebookの登録方法を紹介します。

Facebook公式のこちらのアドレスにアクセスします。
https://www.facebook.com/

すると次のような画面が表示されます。

20160203-01-01

赤枠内を入力します。

20160203-01-02

※基本Facebookは実名登録です。本名を入力しましょう。

インターネット上に実名が公開されるのはちょっと抵抗がある方も多いかと思いますが、

Facebookはその高い信頼性、安全性が一番の魅力であり、実名だからこそ多くの人と安心してつながることができます。

名前(ローマ字)とメールアドレス、ログイン時のパスワード、性別、生年月日を入力し、「アカウント登録」をクリックします。

 

次に、以下の画面が現れます。

画面に表示される英語を入力します。

20160203-01-03

このセキュリティチェックは不正アクセスなどを防止するためです。

入力後、「アカウント登録」をクリックします。

 

すると次の画面がでてきます。

20160203-01-04

SkypeやYahoo!に登録するメールアドレスをFacebookに登録します。

これにより、既存のメールアドレスのユーザーがFacebook上にいれば友達としてすぐに紹介される仕組みとなっています。

各サービスで使用するメールアドレスを入力し、「保存して続行」をクリックします。

なお、この作業は飛ばすしても問題ありません。後でも登録可能です。

その場合は「スキップ」をクリックしましょう。

 

次に自身の学歴や職歴などを入力します。

20160203-01-05

そうするとFacebookに登録する人の中から同じ高校や大学、職場の人と容易につながるようになります。

登録した場合は「保存して続行」を、入力を飛ばす場合は「スキップ」をクリックします。

 

次に自身の顔写真を登録します。

20160203-01-06

既にある画像を登録する他、カメラ機能を備えるPCならばその場で撮影し、登録可能です。

写真を登録したら「保存して続行」を、登録しない場合は「スキップ」をクリックします。

後もう少しです。

 

これまで登録した情報に間違いがないかを確認します。

問題がなければ、画面上部に表示するメッセージにある「確認メッセージを再送信」をクリックします。

20160203-01-07

 

 

すると以下のようなポップアップ画面でメッセージが表示されます。

20160203-01-08

では、登録したメールアドレスにメールが届いているはずですので、確認しましょう。

 

届いていました!メールの本文の中央にあるURLをクリックすることで登録は完了です。

20160203-01-09

なお、今回スキップした内容は全て後から再登録できますので安心してください。

登録お疲れさまでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る